みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

おはなしモードについて

目次に戻る

 

この記事では、メインモードである「おはなしモード」について解説する。

 

 

ストーリー

このゲームの主人公「みずいろちゃん」は、恋にお勉強に大忙し!ストーリーにそって、ブラッド学園での1年間の学園生活をエンジョイしちゃえ!

↓コイツがみずいろちゃん

f:id:mizuirochang:20161228222426p:plain

 

遊び方

おはなしモードは全40話(+最終話)のストーリーから構成されている。各話は「ムービー(前半)→ミニゲーム→ムービー(後半)」という流れで進んでいく。

 

  • ムービー(前半)

各話をスタートすると、まずストーリーの前半ムービーが流れる。

 

その後、前半のムービーに沿ったミニゲームが始まる。

ミニゲームをクリアするとムービーの後半へ進める。ゲームオーバーになった場合、クリアできるまでやり直さないと先には進めない。

ミニゲームの種類や遊び方については、ミニゲームについての記事を参照。

 

  • ムービー(後半)

ミニゲームクリア後、ムービーの後半が流れる。

このムービー後、次話へ進む。

 

ごほうびについて

ミニゲームをクリアすると、その成績に応じて金メダル・銀メダル・銅メダルのどれがをゲットだぜ!!

 

評価の高いメダルをいくつか集めると、おかあさんからごほうびがもらえる。集めたごほうびは「ごほうび表」から見ることができる。

ごほうびの一覧など詳しくはごほうびについての記事を参照。