みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第6話「転校生がやってきた!」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

ある日の教室にて。

ウシキング先生「もーーーーッ」

f:id:mizuirochang:20170105222326p:plain

 

みずいろ「え!転校生?」

先生によると、どうやら転校生が来たらしい。

 

ウシキング先生「もーーーーッ」

と、転校生を呼ぶウシキング先生。

f:id:mizuirochang:20170110110123p:plain

 

すると転校生が教室に入ってきた。

f:id:mizuirochang:20170110110206p:plain

 

その正体は…

ジャーーン!!

f:id:mizuirochang:20170110110229p:plain

 

みずいろ「わたしと同型?」

転校生はみずいろちゃんと同型のロボット「くろはらくん」だった。

 

f:id:mizuirochang:20170110110209p:plain

 

自己紹介をするくろはらくん。

くろはら「はじめまして。オレ、くろはらっていいます。得意なスポーツはサッカーで…」

しかし…

 

あははははは

       くくくくく… 

f:id:mizuirochang:20170110110639p:plain

 

みずいろとラブネリが爆笑している。

みずいろ「ねー聞いた?おなかの黒い「くろはら」くん」

みずいろ「だってさ!へんなのーッ!」あははははははははははははは

f:id:mizuirochang:20170110110639p:plain

 

くろはら「おい!!なんだオメェ!!」 

くろはら「初対面でイキナリ失礼だぞ!」 

f:id:mizuirochang:20170110110730p:plain

 

みずいろ「そっちこそナニヨ!初対面で「オメェ」って言うな!」 

くろはら「だまれボコ!オメェが笑うのがいけないんじゃないか!」 

みずいろ「!!」

みずいろ「今「ボコ」って言った!」 

f:id:mizuirochang:20170110110740p:plain

 

2人の喧嘩が始まった!

くろはら「オメェこそオレのこと「へんなのーッ」って言った!」 

みずいろ「あんたなんか転校してこなきゃよかったノニ!」 

くろはら「オレだって好きで転校してきたんじゃねーぞ!」 

みずいろ「バーカバーカ」

くろはら「ボーコボーコ」

ラブネリ「二人とももうやめてーッ!キリがないよー」

f:id:mizuirochang:20170110110807p:plain

 

みずいろ「こうなったら(おぼえたての)しりとりで勝負よー!」

くろはら「しりとり!?簡単すぎるからどうせなら「2文字しばり」にしようぜ!」

みずいろ「なんかヨユー?いちいちムカツクー!」

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:2文字しりとり

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

しりとりでくろはらくんと勝負!ただし2文字の言葉しか使えないので注意。適当に2文字書くだけでも案外うまくいくのでわからなくても諦めないで!

f:id:mizuirochang:20170110110827p:plain 

 

レベル1クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170117221235p:plain

 

レベル2クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170117221247p:plain

 

おなはし後半 

しりとり勝負はみずいろちゃんの勝利!

みずいろ「ぶちのめしたりーッ!」 

くろはら「マジかよー!!」 

 

くろはら「ヘッ…オメェなかなかやるな。」 

みずいろ「負けたくせに何言ってるんだか!」

みずいろ「そしてわたしはオメェじゃなくて、「みずいろ」よ。」

みずいろ「あらためてヨロシクね。くろはらくん☆」

f:id:mizuirochang:20170110110854p:plain 

 

そう言われて、ちょっと顔が赤くなったくろはらくん。

くろはら「へー オメェよく見るとけっこうかわいいじゃねーか。」

みずいろ「!!」 

f:id:mizuirochang:20170110110910p:plain

 

くろはらくんの発言に、みずいろちゃんも照れちゃった!

みずいろ「(ムガーッ!)だからオメェじゃなくてみずいろなんだってば」

f:id:mizuirochang:20170110110922p:plain

かわいい

 

ちょっぴり恋の……悪寒? 

f:id:mizuirochang:20170110110934p:plain