みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第11話「記憶メモリー大爆発!」の巻

目次に戻る

 

 

おなはし前半

ラブネリ「みずいろちゃん!」

ラブネリ「知ってる?時代は「脳」よ!」



みずいろ「あーテレビでみたー」

 

ラブネリ「脳にも年令があって使わないとどんどん…」

みずいろ「ラブネリちゃん。かまぼこのどこに脳があるの?」

 

ラブネリ「!!」

 

ラブネリ「キーッ 失礼しちゃうわねーッ!あるわヨー!」

ラブネリ「みずいろちゃんだって中身オイルばっかりじゃん!」

ラブネリドバーッ!ていつもでてるじゃん!」

 

みずいろわたしは高性能なロボットだもーん!」 

 

ラブネリ「えーッ じゃぁ記憶ゲームやろー!」

 

みずいろ「えー今?めんどくさー」 

ラブネリ「ガク」

 

そんな会話をしてたら、加藤くんが近くを通り過ぎた。

ラブネリ「あ、加藤くん」

 

みずいろ「!」 

みずいろ「よ、よーし!」 

 

みずいろ「加藤くんも見てるしいっちょがんばったるカーー!!」 

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:記憶ゲーム

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

カマボコが挑んでくる記憶ゲームに勝利セヨ!ラブネリちゃんが次々に言う文字を記憶し、指定された場所の文字を書こう。

レベル1はひらがな3文字、レベル2はひらがな5文字、レベル3はひらがな7文字を覚える必要がある。 

 

レベル1クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170117222257p:plain

 

レベル2クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170117222311p:plain

 

おなはし後半 

ピピピピピピピピ

 

メモリがなくなり様子がおかしくなったみずいろちゃん・・・

ラブネリ「みずいろちゃん?どうしたの?だいじょうぶ!?」

 

ラブネリ「みずいろちゃん!みずいろちゃん!

ガガガガガガガ

 

 

ガガガガガガガガガガ・・・

バフンッ!!

ついにみずいろちゃんは爆発し、ラブネリも吹き飛ばされた。

 

 

みずいろ「脳はNOーーッ!!」