みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第19話「太鼓とは別人」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

公園で雑談をしてるラブネリとみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170128123250p:plain

 

するとみずいろちゃんが何かに気付いた。 

f:id:mizuirochang:20170128123326p:plain

 

みずいろ「ちょっ・・・あれ!?あれってもしかして」

ラブネリ「?」

f:id:mizuirochang:20170128123412p:plain

 

みずいろ「太鼓!」 

みずいろ「ほんものッ ほんものーッ!」

みずいろ「このまえも新しいの出たよねーッ」

そこにいたのはあの太鼓だったのだ!!

f:id:mizuirochang:20170128123441p:plain

 

和田どん「今、何作目だっけかドン・・・」

和田かつ「たまには違うのもやりたいでカツ。」

f:id:mizuirochang:20170128123452p:plain

左が「和田どん」、右が「和田かつ

 

なんだコイツら

売れすぎた芸人みたいなこと言ってら。

f:id:mizuirochang:20161210220151p:plain

 

 

ラブネリ「ねぇ、わたしたちといっしょに遊びましょー☆」

みずいろ「そーだそーだ いっしょにあそぼーヨ☆」

みずいろ「そーそー たしかこんなの」

ラブネリ「?」

f:id:mizuirochang:20170128123504p:plain

 

みずいろ「さあ はじまるドーン!」

f:id:mizuirochang:20161210020711p:plain

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:シューティング(太鼓もどき)

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

f:id:mizuirochang:20161126123239j:plain

 

変なヤツらと太鼓っぽいゲームで遊ぼう!

右から赤や青の音符が運ばれてくる*1ので、左の枠に重なったらみずいろちゃんをタッチして石を投げつけろ

音符は赤いのと青いのがあるが、タッチする場所は同じ。風船音符も出てくるが、これは表示された数だけみずいろちゃんを連打すればOK。うまく演奏すればゲージが増える。

f:id:mizuirochang:20170128123844p:plain

これが風船音符。昔はゲキ連打って名前だったの知ってる?

 

あとゲージについてですが、どう頑張っても99%までしかたまらないっぽい?(100%いける方法があったら教えてください)

 

ちなみにこのゲームで流れている曲は太鼓の達人に収録されている、「太鼓ラブ!」という曲のアレンジ。この太鼓ラブ!の作詞・作曲・編曲を担当したみすみゆりさんは、「恋はみずいろ」の作詞・作曲も手掛けているスゴいお方だ!

 

www.youtube.com

  

おなはし後半 

あーおもしろかった!

f:id:mizuirochang:20170128123540p:plain

 

どんかつ「ありがとうーー!これからも100代目まで未来永劫がんばる自信がついたよ!」

f:id:mizuirochang:20170128123549p:plain

 

みずいろ「ああ そうですか。」

f:id:mizuirochang:20170128123557p:plain

 

そう言って太鼓たちは去っていった。 

「・・・」

f:id:mizuirochang:20170128123606p:plain

*1:この音符を運んでる白いヤツは「ペケポン」という。