読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。記事はこれから増やしていく予定です。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

みずいろブラッド関連サイト

目次に戻る

 

 

この記事では、みずいろブラッドに関連したサイトを紹介する。

 

公式関連サイト 

みずいろブラッド公式サイト

言わずと知れた?公式サイト。主人公がいきなり真っ二つにされたあげく16tに潰されるという光景は、多くの人たちにインパクトを与えた。

ゲームの紹介だけでなく、占い、ゲームの体験版、壁紙や音楽やボイスのプレゼント、インタビューの様子など盛りだくさんの内容。

 

みずいろブラッド公式ブログ

公式ブログ。公式サイトからも「日記」をクリックすることでここに行くことができる。

このブログは2007年3月から毎日更新しており、2007年8月31日で更新終了した。基本的にはみずいろちゃんやラブネリなどがためになることとかどうでもいいことなど、いろいろと記事を書いているブログである。

だがこのブログは、最後の10回ほどの更新でみずいろブラッドのエンディングの後日談が語られるのだ。そしてその話は衝撃のラストをむかえてしまう。ぜひブログをチェックしてその話の結末を見てみよう。

ちなみにスマホから公式ブログを見ると、記事に使われている画像が表示されないかもしれないので注意(記事主のスマホではそうなった)。

 

みずいろブラッド

任天堂ホームページでのみずいろブラッドの紹介。しかしいろんなところで「ミニゲームは40種類以上」って紹介されてるけど、なんかずるい言い方だよね…

 

紹介記事、レビューなど 

みずいろブラッド - Wikipedia

みずいろブラッドWikipediaでの記事。さすがWikipediaにはどんな記事でもありますね。さりげなくパロディの元ネタが紹介されてたりする。

 

みずいろブラッドとは (ミズイロブラッドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

みずいろブラッドニコニコ大百科での記事。掲示板もあるので何か書いていくのもアリ。

 

Amazon.co.jp: みずいろブラッド: ゲーム

Amazonみずいろブラッドのページ。みずいろブラッドをまだ持ってない人はここで買おう。バイナウ!レビューも見られるよ。

 

みずいろブラッドとは - はてなキーワード

みずいろブラッドはてなキーワードでの記事。 

 

Nintendo3DS mk2 :: 【DS】みずいろブラッド レビュー

ゲームレビューサイト「mk2」でのみずいろブラッドのページ。このゲームにどんな評価が下されてるのか注目!

 

その他の関連サイト 

 ・【DS】みずいろブラッド

 ・【ラブ】みずいろブラッド 第2話【ネリ】

巨大掲示板「2ちゃんねる」で立てられた、みずいろブラッドのスレ。スレが立てられたのは発売前で、 当時のみんなの書き込みを見ることができる。公式ブログについてのみんなの反応も見られる。

 

UGSFシリーズ 公式サイト

UGSFシリーズの公式サイト。みずいろブラッドについて触れられている。なぜこのサイトでみずいろブラッドについて触れられてるかはゲームを進めていけば分かるハズ。

 

ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki - みずいろブラッド

「ストーリーを教えてもらうスレ」でみずいろブラッドのストーリーについて書いた人がいたので紹介。とてもわかりやすい!

 

[原创]水色之血/みずいろブラッド图文攻略——清凉夏日,玩会日语(已完成) - NDS综合讨论区 - A9VG电玩部落论坛

みずいろブラッドの攻略記事が載っているっぽい。ただし韓国語。アニョハセヨ。

各話のストーリーなど、かなり詳しく書かれているようでビックリ!

 

インタビュー『みずいろブラッド』 - 電撃オンライン

プロデューサの金山さんとキャラクターデザイナーの横尾さんにインタビューしてみた記事。ゲームに込められた思いや裏話などがわかる。

 

 

補足とか

さっき紹介した公式ブログは、なぜか2回ほど閲覧できなくなっていた時期があった。

キャラクターデザインの横尾有希子さんもそのことに気づいていた 

 

現在は、ブログは見られるようになっているが、また見られなくなる可能性もある。

そのようになってしまった時は、インターネットアーカイブ*1というものを利用すれば見られる。けっこう便利なので知らなかったのなら是非ググってみよう。

*1:世界中のWebサイトのデータを保存するサービス。みずいろブラッド公式ブログも保存されている。