みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第12話「モヤモヤ de ザリザリ」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

ラブネリ「みずいろちゃん!明日はたまごっちの発売日だヨ!」

みずいろナヌーー!今度こそ絶対手にいれなキャ!」

ラブネリ「夜明け前から並ばないといけないかも!!」

みずいろ「並ぼう!」

 

その日の夜。二人はおもちゃ屋さんまで来た。

みずいろ「よーし がんばるぞー!」

f:id:mizuirochang:20170114230016p:plain

 

しかしそこにはズラーーーーーーっと、店の外まで長蛇の列が!

f:id:mizuirochang:20170114230026p:plain

 

「やっぱりなーッ! 」

みずいろ「まー 予想はしてたけどネー。」

ラブネリ「ネー。」

f:id:mizuirochang:20170114230443p:plain

 

行列に並ぶ二人。

みずいろ「あーヒマ。」

いらいら…

f:id:mizuirochang:20170114230802p:plain

 

みずいろ「まだかな。」 

まだまだ…

f:id:mizuirochang:20170114230908p:plain

 

やだやだ…

じりじり…

f:id:mizuirochang:20170115020830p:plain

 

みずいろ「……あ。」 

f:id:mizuirochang:20170114230916p:plain

 

いらいら……まだまだ……やだやだ……じりじり……

f:id:mizuirochang:20170114230931p:plain

 

いらいら……まだまだ……やだやだ……じりじり…… 

f:id:mizuirochang:20170114230938p:plain

 

いらいら……まだまだ……やだやだ……じりじり……?

すると、突然

f:id:mizuirochang:20170114230955p:plain

f:id:mizuirochang:20170114230959p:plain

 

踊りだした二人… 

いらいら♪

         まだまだ♪

  やだやだ♪

     じりじり♪

いらいら♪

         まだまだ♪

  やだやだ♪

     じりじり♪

 

みずいろ「2文字でくりかえすことばってたのしーカモー!」

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:ジリジリ

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

文字を選んでタッチする系のゲーム。何かの状態を表す説明を見て、それっぽい文字を選ぼう!ガリガリ

f:id:mizuirochang:20170114230057p:plain

 

出題される問題は以下の通り(他にもあるかも)。カギカッコで囲った部分が答え。

 

  • なんとなく きづいてた「うすうす
  • ハッキリ しないなー「いらいら
  • テンション「あげあげ
  • サイズが ちいさいよ「きつきつ
  • はくしゅ かっさい「ぱちぱち
  • せんせい みずから「じきじき
  • あたたかくて よいてんき「ぽかぽか
  • もう つかれたよ「へとへと
  • どうにか まにあった「ぎりぎり
  • ふきげん なのかな「つんつん
  • さんぽに でかける「ぶらぶら
  • ぎゅうにゅう いっきのみ「ごくごく
  • ひっぱれ ひっぱれ「ぐいぐい
  • きずぐちが いたむよ「ずきずき
  • はげしく もれてます「どくどく
  • カゼでも ひいたかな「ぞくぞく
  • しっけが おおくて「じめじめ
  • もくぎょを たたくおと「ぽくぽく
  • イッキに のんじゃえ「ぐびぐび
  • めがナミダで いっぱい「うるうる
  • すごいけむり「もうもう
  • セミの なきごえ「みんみん
  • ひざしが きついね「ぎらぎら
  • めが まわるー「ぐるぐる
  • ふるくなった ぞうきん「ぼろぼろ
  • たのしいね うれしいね「るんるん
  • イヌの なきごえー「わんわん
  • ゴセンゾさま からつづく「だいだい
  • ぷりちーな ぎゃるは「ぴちぴち
  • クモのこを ちらすように「わらわら
  • ギリギリ こぼれるー「なみなみ
  • いきが あがってる「ぜいぜい
  • ステキな あのこに「どきどき
  • おはだが かんそう「かさかさ
  • スゴい きんにく「むきむき
  • あまもり してるの「ぽたぽた
  • おちばが まいちる「ひらひら
  • スゴイ いきおい「ずんずん
  • バットを ふりまわす「ぶんぶん
  • わるくはない よくもない「まあまあ
  • ヨゴレを おとそう「ごしごし
  • もうすぐ なつやすみ「うきうき
  • いそいでよね「のろのろ
  • もう おこったぞ「ぷんぷん
  • ナニよその わらいかた「にやにや
  • キョウフで ひざが「がくがく
  • キモチよく ねてるのね「すやすや
  • みんなで もりあがろう「わいわい
  • およぎが とくいなの「すいすい
  • かなしくて かなしくて「めそめそ
  • きぶんが はれないな「もやもや
  • ヘビが はうようす「うねうね
  • でんき「びりびり
  • くちイッパイ「もぐもぐ
  • コドモが はしってる「どたどた

レベル1クリア時画像

f:id:mizuirochang:20220116223636p:plain



 

レベル2クリア時画像

f:id:mizuirochang:20220116223707p:plain

 

おなはし後半 

あーおもしろかった!

f:id:mizuirochang:20170114120933p:plain

 

遊んでたら発売の時間になった。 

店員「今から発売しまーす!」 

f:id:mizuirochang:20170114230158p:plain

 

「よっしゃーー!!」

そして二人はたまごっちを ゲットだぜ!! 

f:id:mizuirochang:20170114230210p:plain

 

みずいろ「あれ?よく見ると…」

違和感を感じたみずいろちゃん。

 

実は売られていたのはたまごっちではなく……

「ガマゴッチ」だったのだ。

f:id:mizuirochang:20170114230226p:plain

オタマジャクシをガマに育てるゲームらしい…

 

コレジャナイ!

f:id:mizuirochang:20170114230236p:plain