みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第15話「夏休み!絶望の昆虫採集」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半 

夏休み。

f:id:mizuirochang:20170121125038p:plain

 

夏休みの自由研究を先送りにするなんて―

ありえなーーい!!

f:id:mizuirochang:20170121125040p:plain

 

みずいろ「さっそく昆虫採集にレッツ・La・ゴン!」

シキモン「わんわん」

 

みずいろ「!!」

みずいろ「あれってヘラクレスオオカブトじゃない!?」超カッコイーー

f:id:mizuirochang:20170121125043p:plain

 

ヘラクレスオオカブトを発見したみずいろちゃん。

しかし、ヘラクレスオオカブトは飛んでいってしまった。

f:id:mizuirochang:20170121125046p:plain

 

みずいろ「やーーん 絶対ほしい!絶対ほしい!」

シキモン「わんわん」

みずいろ「シキモン!追いかけるヨ!」 

f:id:mizuirochang:20170121125048p:plain

 

みずいろちゃんの頭のアレを虫取り網に付け替えて、準備OK!

オオカブトを追いかけろ!

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:かけっこ

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

幻のヘラクレスオオカブトをゲットせよ!

超加速してカブトに追いつけ!でも女の子だからウンチには気をつけてほしいの!

 

f:id:mizuirochang:20170121125057p:plain

ルールは今までのかけっこと同じ

 

おなはし後半 

みずいろ「やったー! つかまえたー!」

f:id:mizuirochang:20170121125103p:plain

 

そのとき、先の方でガサッと音が聞こえた。 

f:id:mizuirochang:20170121125107p:plain

 

その音の正体は… 

f:id:mizuirochang:20170121125110p:plain

 

みずいろちゃんの体の数倍も大きい巨大ヘラクレスオオカブトであった。 

みずいろ「デッカッ!!」

 

そして巨大ヘラクレスオオカブトはみずいろちゃんに近づいていく。

みずいろ「え・・・何?」

f:id:mizuirochang:20170121125113p:plain

f:id:mizuirochang:20170121125118p:plain

 

そのままふっ飛ばした!!

そして落ちていくみずいろちゃんは… 

f:id:mizuirochang:20170121125123p:plain

f:id:mizuirochang:20170121125126p:plain

f:id:mizuirochang:20170121125143p:plain

 

 

ヘラクレスオオカブトのツノにぶっ刺さってしまった…。 

みずいろ「なんでこーなるのー!」 

f:id:mizuirochang:20170121125148p:plain