みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第21話「運動会 ~ハードル~」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

次の種目はハードル!

f:id:mizuirochang:20170128020955p:plain

 

ラブネリ「みずいろちゃ・・・」

みずいろ「(ムガーッ!)さっきの種目で負けちゃったから挽回しないと!」

f:id:mizuirochang:20170128020957p:plain

 

みずいろ「挽回しないとーーーッ!!」

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:かけっこ

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

なるべく早くゴールするべし!みずいろちゃんを加速させてゴールにたどり着け!

スタートすると相手がみずいろちゃんを一気に引き離すのでハードルに気をつけながら追いかけよう。

 

f:id:mizuirochang:20170128021302p:plain

相手は障害物競走のときにもいたオレンジのロボット

 

今までと違って相手に追いついただけではクリアにはならない。

f:id:mizuirochang:20170128022407p:plain

相手のコースにだけハードルがない

 

相手より先にゴールできればクリアとなる。

f:id:mizuirochang:20170128022413p:plain

 

おなはし後半 

みずいろ「よっしゃーッ 今度こそ行ったるでー!」

f:id:mizuirochang:20170128022839p:plain

 

ゴール!

f:id:mizuirochang:20170128022842p:plain

 

今度はちゃんとゴールできた!しかし…

f:id:mizuirochang:20170128022844p:plain

 

するとまた足元でカチリと音が…

みずいろ「あ」

みずいろ「なーんかこの音聞いたこと・・・」ボカーン!!

 

どうやらまた爆発したようだ…。