みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第24話「ガラスのカラス」の巻

 

目次に戻る

 

おなはし前半

みずいろ(加藤くんって白くてガのつくやつ好きなんだよね。プラモデルでもプレゼントしようかしら?)

f:id:mizuirochang:20170129150827p:plain

〇ンダム

 

みずいろ「・・・」

みずいろおもちゃ屋さんに行ってみよーっと!」

ということでおもちゃ屋さんにやってきたみずいろちゃん。 

f:id:mizuirochang:20170129150830p:plain

前にたまごっちを買うときにも来た「おもちゃのヤング」

 

白くてガのつくプラモデルを探すみずいろちゃん。 

f:id:mizuirochang:20170129150835p:plain

 

しかし… 

f:id:mizuirochang:20170129150836p:plain

f:id:mizuirochang:20170129150838p:plain

f:id:mizuirochang:20170129150841p:plain

f:id:mizuirochang:20170129150844p:plain

 

なんと「ゾンヌフ」のプラモデルだらけだった! 

みずいろ「パチもんばっかり!」

f:id:mizuirochang:20170129150846p:plain

 

みずいろ「どーなってるの?コレジャナーイ!!」

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:一文字違い

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

似て非なる言葉を当てるべし!

文字を選んでタッチする系のゲーム。「?」に当てはまる文字をタッチしよう。

f:id:mizuirochang:20170129150905p:plain

 

出題される問題は以下の通り(どのレベルでも出題範囲は同じ)。

 

  • でんげん じゃなくて… せんげん
  • きぎょう じゃなくて… いぎょう
  • わさび じゃなくて… くさび
  • かーど じゃなくて… らーど
  • てーぶる じゃなくて… まーぶる
  • ばしょう じゃなくて… けしょう
  • こおり じゃなくて… とおり
  • ようじ じゃなくて… とうじ
  • すらいど じゃなくて… ぷらいど
  • みせいねん じゃなくて… びせいねん
  • はやし じゃなくて… もやし
  • りんご じゃなくて… いんご
  • あさり じゃなくて… くさり
  • もうそう じゃなくて… ぼうそう
  • げーむ じゃなくて… ぶーむ
  • こしょう じゃなくて… おしょう
  • さいふ じゃなくて… わいふ
  • うし じゃなくて… あし
  • さわら じゃなくて… たわら
  • てっぽう じゃなくて… ろっぽう
  • まうす じゃなくて… はうす
  • きばん じゃなくて… がばん
  • らしょう じゃなくて… いしょう
  • ざいす じゃなくて… あいす
  • ぶどう じゃなくて… きどう
  • あくしょん じゃなくて… はくしょん
  • ぱすた じゃなくて… らすた
  • まんが じゃなくて… はんが
  • ぐらす じゃなくて… くらす
  • めいし じゃなくて… ていし
  • ごぼう じゃなくて… むぼう
  • れきし じゃなくて… りきし
  • じゃんぷ じゃなくて… きゃんぷ
  • ここなつ じゃなくて… とこなつ
  • なっとう じゃなくて… かっとう
  • めーる じゃなくて… ひーる
  • はまち じゃなくて… こまち
  • ふとん じゃなくて… まとん
  • かばん じゃなくて… ごばん
  • さくら じゃなくて… まくら
  • たまご じゃなくて… ひまご
  • からし じゃなくて… あらし
  • あぶら じゃなくて… かぶら
  • したぎ じゃなくて… かたぎ
  • げりら じゃなくて… ごりら
  • がらす じゃなくて… からす
  • しょうゆ じゃなくて… きょうゆ
  • からだ じゃなくて… さらだ
  • らいたー じゃなくて… ないたー
  • ちから じゃなくて… おから
  • かいそう じゃなくて… たいそう 

 

 レベル1クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170129150925p:plain

 

レベル2クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170129150928p:plain 

 

おなはし後半 

みずいろ「はぁ…探しつかれた…」

f:id:mizuirochang:20170129150935p:plain

 

みずいろ(もー、男の子ってどうしてあんなくだらないモノに一生懸命になれるのかなー。)

みずいろ(全ッ然わからない。勉強でもすればいいのに!!)

f:id:mizuirochang:20170129150938p:plain

 

 

ラブネリ「みずいろちゃーん!あっちのアクセサリー屋すごい可愛いから見に行こうよ!!」

f:id:mizuirochang:20170129150943p:plain

 

みずいろ「え!ほんと?」

みずいろ「行く行く~。」

f:id:mizuirochang:20170129150947p:plain