みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第35話「激闘!居眠り教室!」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

今日も授業が始まる。

f:id:mizuirochang:20170517000229p:plain

 

今日はゲシュタルトの崩壊についての授業だ。 

f:id:mizuirochang:20170503000233p:plain

f:id:mizuirochang:20170503000235p:plain

f:id:mizuirochang:20170503000237p:plain

 

みずいろ(ねむいなあ…)

授業中に眠くなるみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170503000240p:plain

 

そして、ついに寝始めてしまった… 

みずいろ(ZZZ…)

f:id:mizuirochang:20170503000253p:plain

f:id:mizuirochang:20170503000254p:plain

 

寝てるみずいろちゃんに気付いたウシキング先生。 

f:id:mizuirochang:20170503000256p:plain

 

するとウシキング先生はチョークをみずいろちゃんの方へ向けて… 

f:id:mizuirochang:20170503000259p:plain 

f:id:mizuirochang:20170503000301p:plain

f:id:mizuirochang:20170503000304p:plain

 

そのチョークを飛ばした!! 

f:id:mizuirochang:20170503000305p:plain

 

しかし…

みずいろちゃんはそれを華麗によけた!

f:id:mizuirochang:20170502225123g:plain

マト〇ックスのように

 

f:id:mizuirochang:20170503000324p:plain

f:id:mizuirochang:20170503000334p:plain

これにはくろはらくんもビックリ

 

余裕の表情を浮かべるみずいろちゃん。 

f:id:mizuirochang:20170503000341p:plain

 

お互い向き合うみずいろちゃんとウシキング先生。

二人の戦いが今始まるッ…!! 

f:id:mizuirochang:20170503000345p:plain

f:id:mizuirochang:20170503000348p:plain

 

すると今度は、大量のチョークをみずいろちゃんに向けるウシキング先生…

f:id:mizuirochang:20170503000352p:plain

f:id:mizuirochang:20170503000356p:plain

 

みずいろちゃんの運命やいかに!? 

f:id:mizuirochang:20170503000400p:plain

ところで、授業は?

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:動く文字

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

文字を読み取って華麗にチョークをかわすべし!動く文字を素早く覚えて出てきた文字を書きこんじゃって!

f:id:mizuirochang:20170503000417p:plain

今までは動く文字がひらがなだったけど、今回は漢字

 

出てくる単語は以下の通り。かっこ()で囲ってある部分が読みがな。

 

レベル1

  • 退学(たいがく)
  • 算数(さんすう)
  • 鉛筆(えんぴつ)
  • 雑巾(ぞうきん)
  • 先生(せんせい)
  • 下校(げこう)
  • 筆箱(ふでばこ)
  • 給食(きゅうしょく)
  • 出席(しゅっせき)
  • 教頭(きょうとう)
  • 廊下(ろうか)
  • 校長(こうちょう)
  • 日直(にっちょく)
  • 社会(しゃかい)
  • 教室(きょうしつ)
  • 掃除(そうじ)
  • 水着(みずぎ)
  • 遠足(えんそく)
  • 理科(りか)
  • 登校(とうこう)
  • 卒業(そつぎょう)
  • 宿題(しゅくだい)
  • 便所(べんじょ)
  • 音楽(おんがく)
  • 校庭(こうてい)
  • 鉄棒(てつぼう)
  • 黒板(こくばん)
  • 部活(ぶかつ)
  • 定規(じょうぎ)
  • 授業(じゅぎょう)
  • 国語(こくご)
  • 転校(てんこう)
  • 入学(にゅうがく)
  • 朝礼(ちょうれい)
  • 水泳(すいえい)
  • 早退(そうたい)
  • 欠席(けっせき)
  • 道草(みちくさ)
  • 売店(ばいてん)
  • 学食(がくしょく)
  • 遅刻(ちこく)
  • 体育(たいいく)

 

レベル1クリア時画像 

f:id:mizuirochang:20170503000429p:plain

 

 

レベル2

  • 終業式(しゅうぎょうしき)
  • 百葉箱(ひゃくようばこ)
  • 通知表(つうちひょう)
  • 入学式(にゅうがくしき)
  • 始業式(しぎょうしき)
  • 中学校(ちゅうがっこう)
  • 委員長(いいんちょう)
  • 教科書(きょうかしょ)
  • 保健室(ほけんしつ)
  • 通信簿(つうしんぼ)
  • 体育祭(たいいくさい)
  • 体育館(たいいくかん)
  • 理科室(りかしつ)
  • 学園祭(がくえんさい)
  • 校舎裏(こうしゃうら)
  • 卒業式(そつぎょうしき)
  • 筆記具(ひっきぐ)
  • 放送室(ほうそうしつ)
  • 文化祭(ぶんかさい)
  • 校長室(こうちょうしつ)
  • 図書室(としょしつ)
  • 下駄箱(げたばこ)
  • 体操着(たいそうぎ)
  • 放課後(ほうかご)
  • 生徒会(せいとかい)
  • 帰宅部(きたくぶ)
  • 音楽室(おんがくしつ)
  • 運動会(うんどうかい)
  • 更衣室(こういしつ)
  • 小学校(しょうがっこう)
  • 職員室(しょくいんしつ)
  • 絵日記(えにっき)
  • 分度器(ぶんどき)

 

レベル2クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170503000445p:plain

 

レベル3

  • 球技大会(きゅうぎたいかい)
  • 掃除当番(そうじとうばん)
  • 非常階段(ひじょうかいだん)
  • 学級日誌(がっきゅうにっし)
  • 身体測定(しんたいそくてい)
  • 林間学校(りんかんがっこう)
  • 三者面談(さんしゃめんだん)
  • 三角定規(さんかくじょうぎ)
  • 修学旅行(しゅうがくりょこう)
  • 授業参観(じゅぎょうさんかん)
  • 技術家庭(ぎじゅつかてい)
  • 自由課題(じゆうかだい)
  • 夏季休暇(かききゅうか)
  • 集団下校(しゅうだんげこう)
  • 図画工作(ずがこうさく)
  • 筆記用具(ひっきようぐ)
  • 学級閉鎖(がっきゅうへいさ)

 

 

おなはし後半

みずいろちゃんに大量のチョークが迫り来るが…

f:id:mizuirochang:20170503000603p:plain

 

それを素早い動きでかわしていく! 

f:id:mizuirochang:20170503001136g:plain

 

しかし…

ついにチョークが1本刺さってしまった。 

f:id:mizuirochang:20170503001148p:plain 

f:id:mizuirochang:20170503001152p:plain

 

みずいろオイルがブシャー

f:id:mizuirochang:20170503001157p:plain

 

そして、さらに大量のチョークが…

f:id:mizuirochang:20170503001200p:plain 

みずいろちゃんにヒット!!

f:id:mizuirochang:20170503001203p:plain

 

みずいろちゃんの全身からオイルがあふれ出てしまった…

f:id:mizuirochang:20170503001206p:plain

でもロボだから全然平気★