みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

雑誌「CONTINUE」について

目次に戻る 

 

 

CONTINUEについて

CONTINUEは2001年に初めて創刊された雑誌で、アニメやゲームジャンルを中心に扱っている。詳しいことはウィキペを参照。

CONTINUE (雑誌) - Wikipedia

 

実はこの雑誌のVol.33~37みずいろブラッドのマンガが連載されているのだ。

この記事にはそれらの各巻についてざっと紹介する。

 

CONTINUE Vol.33

f:id:mizuirochang:20200329221647j:plain

発行日:2007年4月25日

 

記念すべきみずいろブラッドマンガが初連載された巻。

みずいろブラッドの発売日は2007年6月14日なので、発売前ですね。 

こちらが表紙。

f:id:mizuirochang:20200329221842j:plain

 

どの巻でも、表紙1ページと、4コマ漫画が3ページの計4ページ構成となっている。

内容はこんな感じ。予想通り初回からブッ飛んだ内容ですネ。

※さすがに6つの4コマを全部のっけるのはまずいので、ちょっとだけよ…

f:id:mizuirochang:20200329221936j:plain 

CONTINUE Vol.34

f:id:mizuirochang:20200329222940j:plain

発行日:2007年6月27日

  

みずいろブラッド発売後の発行となったVol.34。

ブログや公式サイトも順調に更新が続いており、みずいろブラッド全盛期の頃。

その全盛期にあわせて、なんとVol.34ではみずいろブラッド特集用にリバースver.で発行!

なんと裏表紙がみずいろブラッド一色!!

(裏表紙に映ってるのはラーメンズ片桐仁さん)

f:id:mizuirochang:20200329223222j:plain

 

みずいろブラッドの特集が合計10ページと大奮発!

ゲームの紹介や、片桐仁さんと横尾由紀子さん(みずいろブラッドのデザイナー)がしりとり勝負をする企画などがある。

f:id:mizuirochang:20200613230530j:plain

 

特集に加えて、マンガもいつも通り4ページ連載あります。

f:id:mizuirochang:20200613230639j:plain

 

誰も買わないマイナーゲー、みずいろブラッド

どうすればみずいろブラッドはブレイクするのか?迷走するロボットとカマボコのお話。

f:id:mizuirochang:20200613230716j:plain

 

CONTINUE Vol.35

f:id:mizuirochang:20200613232055p:plain

発行日:2007年8月29日

 

ブログや公式サイトの更新が終わりを迎えている頃の発行となったVol.35。 

f:id:mizuirochang:20200613230819j:plain

 

今回は「みずいろブラッドの新キャラクターを考えよう!」企画で最優秀賞に選ばれたキャラクター「ゴンザレス炎」が登場だ。2コマだけだけど…

f:id:mizuirochang:20200613230958j:plain

 

CONTINUE Vol.36

f:id:mizuirochang:20200613232206p:plain

発行日:2007年10月25日

 

ゲームセンターCX有野課長が表紙を飾るVol.36。「課長、ON!」をいつかみずいろブラッドでやってもらいたい… 

f:id:mizuirochang:20200613231113j:plain

 

今回のマンガは、金儲けに奮闘するみずいろちゃんたちのお話。

金は儲けたいけど、バイトなんてやってられっか!!

やっぱり一番はマ〇チ商法!?

f:id:mizuirochang:20200613231152j:plain

 

CONTINUE Vol.37

f:id:mizuirochang:20200613232230p:plain

発行日:2007年12月28日

 

みずいろブラッドもついに最終連載。  

今回は6つの4コママンガで1つのストーリーとなっている。タイトルは「最後のクリスマス」。

f:id:mizuirochang:20200613231250j:plain

 

クリスマスに向けてあこがれの加藤くんにマフラーを編んだりと、熱心なみずいろちゃんとラブネリ。そんな中、ラブネリはなんと加藤くんからデートに誘われることに!

ラブネリのとった決断と、みずいろちゃんの運命は…?

f:id:mizuirochang:20200613231429j:plain

 

 

以上各巻をざっと紹介してみました。

今ならどの巻もアマゾンとかで安く手に入るので、このブログを見ているほどのみずいろブラッド好きは確認してみては?チェキ!