みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

太鼓の達人 RHYTHM CONNECTでみずいろブラッドの曲をプレイしよう!

目次に戻る

 

この記事について

最近配信開始されたスマホアプリ「太鼓の達人 RHYTHM CONNECT」に収録されているみずいろブラッドのテーマ曲「恋はみずいろ」をプレイしたので記事にしてみました!

無料でもかなり遊べるのでこの記事を見てる人もダウンロードしてね!今すぐナウ!!

 

やってみよう!

まずはお手持ちのスマホから「太鼓の達人 RHYTHM CONNECT」のアプリをアプリストアからダウンロードして起動しよう。

スクショ下手でゴメンネ(太鼓の達人の文字ブレてるし)

 

ユーザー登録等をすませたら曲を選ぼう。曲を選ぶ方法は以下の2種類がある。

①「FREE」の曲一覧から選ぶ

下のメニューからFREEを選ぶと、そこにはオススメの曲が全部で5曲リストに並んでいる。このリストから選んだ曲は無料で遊べる。リストを更新して別の5曲を表示することもできるがその場合広告を見る必要がある。

※一番最初はこの方法でしか選べません。

 

②曲を検索して選ぶ

下のメニューから検索を選んで、好きな曲を検索してプレイしよう。ここで遊ぶ場合チケットが必要。チケットは無料でプレイしてても案外たまるのでそこまで心配しなくてもよい。

 

それでは「恋はみずいろ」を早速プレイしてみよう!恋はみずいろで検索して…

あった!

すごい!3万回以上もプレイされてる!!みずいろブラッドがここまで注目浴びたのいつぶりだろう…

 

プレイする前に左下のボタンからお好みの難易度を選ぼう。難易度は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」があるが、おにコースは一度むずかしいコースをクリアするか、コインを使わないと選べない。

今回は検索から選んだ曲なので、プレイするにはチケットが必要。無料プレイでも既に何枚かもらえているはずなのでそれを使おう。

 

さあ!はじまるドーン!

ノルマクリア制度がなくなっていたり一部違いはあるが、基本的な遊び方は今までの太鼓の達人と同じ!音符がワクに重なったら下にある太鼓をタップ!詳しい遊び方はゲーム内で説明されるからそれを見てちょーだい。



演奏が終了すると成績発表画面へ。

せ~せきはっぴょ~

今までの太鼓と比べるとだいぶ判定が易しくなっているのでドンダフルコンボ(いわゆる全良)も出しやすい。

ちなみにもう一度プレイする場合またチケットを消費するので注意。存分に楽しみたいなら課金してチケットとかのアイテムを買うのもありだと思うヨ。

 

あとがき

なんか中身のない記事になっちゃった感あるけど、リズムコネクトで恋はみずいろを遊ぶまでを紹介してみました。

他にも、みずいろブラッドの太鼓っぽいゲームで使われている「太鼓ラブ!」や、バション先生が登場することでおなじみの「奥のデス道」のムービーで使われている「Many wow bang!」も収録されてるよ!早番遅番オレ野蛮!

収録曲多いし楽しいからぜひやってみてネ!昔懐かしのナムコオリジナルの曲もたくさん収録されてるから、しばらく太鼓の達人を離れてたって人にもオススメだヨ☆