みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第32話「スカイフィッシュ??」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

ラブネリ「みずいろちゃん!スカイフィッシュは実在するのヨ!」

f:id:mizuirochang:20170211224400p:plain

 

えーーーーーーーーーーーーーーーっ

みずいろ「うそーん?」

f:id:mizuirochang:20170211224403p:plain

 

ラブネリ「ほんとだって!わたし見たんだから!」

みずいろ「あれさー、結局ハエだって話だヨ。」

ラブネリ「見たもん!見たもん!絶対見たもん!キラキラしてて虹色で・・・」

みずいろ「じゃあ」

みずいろ「わたしに見せて!そこへ連れてって!」

 

ラブネリ「あーーッ!」

f:id:mizuirochang:20170211224405p:plain

 

ラブネリ「今!飛んでたッ!」

ラブネリ「みずいろちゃん!おいかけてーッ!」

みずいろ「えーッ どこ?どこ?」

ラブネリ「あっちーッ」

 

みずいろ「あっち?しゃーねー行ってやるか。」

ラブネリを乗っけて、スカイフィッシュ?の所へレッツラゴー!

f:id:mizuirochang:20170211224408p:plain

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:かけっこ

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

スカイフィッシュを捕まえろ!スカイフィッシュに追いつけばクリア。落とし穴と障害物があるので注意。

f:id:mizuirochang:20170211224424p:plain

ルールはやはり今までと同じ。そろそろ飽きてきた?

 

おなはし後半 

スカイフィッシュを追いかける二人。

ラブネリ「いたーッ!」 

f:id:mizuirochang:20170211224434p:plain

 

そして、スカイフィッシュがラブネリの目の前まできた!

f:id:mizuirochang:20170211224437p:plain

 

そして…ナイスキャッチ!! 

スカイフィッシュをつかまえた!

f:id:mizuirochang:20170211224440p:plain

 

ラブネリ「つかまえた!!」

みずいろ「ほんとーッ!?」

 

ジャーン!!

f:id:mizuirochang:20170211224443p:plain

 

つかまえたスカイフィッシュ?を見せるラブネリ。しかし…

みずいろ「・・・ハエ。」

f:id:mizuirochang:20170211224446p:plain

 

スカイフィッシュだと思ってつかまえたのは、みずいろちゃんの言ってた通り、ハエだったようだ…

みずいろ「ホラ!やっぱりー!!」

 

そのハエを逃がしてやるラブネリ…  

f:id:mizuirochang:20170211224449p:plain

 

 

ラブネリ「だってーー!!」

すると、ラブネリが泣き始めちゃった!

f:id:mizuirochang:20170211224452p:plain

 

ラブネリ「ほんとうのスカイフィッシュだと思ったんだもーん。(えーんえーん)」

みずいろ「え!ちょ・・・ラブネリちゃん?」

ラブネリ「みずいろちゃんにも見せてあげたかったんだもーん!(しくしく)」

f:id:mizuirochang:20170211224457p:plain

 

みずいろ「ごめんね。言いすぎたね。」

みずいろ「ハエは残念だったけど、たしかに虹色でキレイだったよ。」

そうラブネリに謝るみずいろちゃん。すると、ラブネリも泣き止んでくれたみたい。 

 

 

みずいろ「さ、帰るか。」

ラブネリ「うん。」

f:id:mizuirochang:20170211224502p:plain

 

 

ちなみに 

二人が帰った後…

f:id:mizuirochang:20170211224506p:plain

そこにはたくさんのスカイフィッシュが…出てくるの遅いよ!