みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第36話「ひな祭りは恋の予感」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

今日はひな祭り。ひな壇を飾るみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170503002137p:plain

 

みずいろ「あーわたしも加藤くんとひな壇にあがれたらなぁ。」

なんて言い出すみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170503002142p:plain

 

そしてみずいろちゃんは、妄想の世界へ… 

ポワワワワーン 

f:id:mizuirochang:20170126215938p:plain

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:しりとり

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

ひな祭りで加藤くんとラブなしりとりを楽しもう!

加藤くんは「ちゅうとはんぱ」「とっぴ」「ろくすっぱ」など、パ行で終わる言葉ばかり言ってくるので注意。

 

レベル1クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170503002653p:plain

 

レベル2クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170503002655p:plain

こそっと写るラブネリ 

 

おなはし後半 

みずいろ「はぁーん たのしかった☆」

妄想も終わり、ひな壇飾りを再開するみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170503002705p:plain

 

そこにラブネリがやって来た。 

ラブネリ「みずいろちゃん」

みずいろ「あ、ラブネリちゃん」

f:id:mizuirochang:20170503002708p:plain

  

ラブネリ「わたしもお姫さまになりたーい!!」

そう言うとラブネリはなんと、突然ひな壇を破壊し始めた!

f:id:mizuirochang:20170503002710p:plain 

f:id:mizuirochang:20170503002713p:plain

気が狂ったのか!?

 

みずいろ「ちょッ…なにやってんの!」

ラブネリを殴って止めるみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170503002715p:plain

 

みずいろ「おまえはどっちかっつーとヒシモチだろう!」

ラブネリ「わたしの方が圧倒的にラブリーなんだからお姫さま向きよ!」

みずいろ「うるさい!!ヒシモチ!」

ラブネリ「!!」 

みずいろ「お姫さまはいきなりひな壇を破壊しませーん!」

 

そしてみずいろとラブネリのケンカが始まった!

キャーキャー!!

f:id:mizuirochang:20170503002717p:plain

 

ボカスカボカスカ!!

f:id:mizuirochang:20170503002720p:plain

 

そして…

ついにお互いの攻撃が同時にヒットした!!

f:id:mizuirochang:20170503002722p:plain

f:id:mizuirochang:20170503002725p:plain

会心の一撃!!

 

そんなこんなで…(?)

ハッピー☆ひなまつり 

f:id:mizuirochang:20170503002729p:plain

ってこんなひな祭りイヤだー!