みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第38話「加藤くんと一緒に帰るんだもん!」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

下校時間、加藤くんをチラッと見るみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170617221410p:plain

 

みずいろ(もう学校も最後ダヨ!せめて加藤くんと一緒に下校できなきゃ)

みずいろ「物理的に死んじゃうよーッ!」

 

…なんて言っている間に、すでに加藤くんが帰り始めている!

f:id:mizuirochang:20170617221413p:plain

 

シキモン「!」

シキモン「わんわん」

みずいろ「シキモン?」

シキモン「わんわんわんわんわん」

加藤くんがいなくなったことを必死になってみずいろちゃんに伝えるシキモン。

 

みずいろ「あ!加藤くんがいない!」

みずいろ「今スグおっかけなきゃーーーーッ!!」

f:id:mizuirochang:20170617221415p:plain

前回書いたラブレターを持って、急げみずいろちゃん!

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:かけっこ

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

今日こそ加藤くんにおいついて一緒に下校しちゃえ!

ちなみに走るところは第3話と同じところである。障害物は第3話ではうんちくんだけだったが、第38話ではうんちくんに加えて落とし穴があるので落ちないように注意。

f:id:mizuirochang:20170617221440p:plain

もうかけっこは飽きたかもしれないけど、これで最後だからがんばって!

 

おなはし後半 

みずいろ「おーーい!加藤くーーん!」 

f:id:mizuirochang:20170617221455p:plain

第3話ではなぜかここで16tが降ってきてつぶされました

 

みずいろちゃんに気付いて足を止める加藤くん。

f:id:mizuirochang:20170617221457p:plain

 

みずいろ「おいついたーッ!いっしょに帰ろう☆」

加藤「うん。」

f:id:mizuirochang:20170617221500p:plain

 

雑談しながら下校するみずいろちゃんと加藤くん(とシキモン)。

f:id:mizuirochang:20170617221501p:plain

 

しかしみずいろちゃんは加藤くんにラブレターを渡さなくてはいけない。

そしてついに…

みずいろ「あ、あのね…」

加藤「?」

f:id:mizuirochang:20170617221504p:plain

 

みずいろ「…」

みずいろ「なんでもないの…」

f:id:mizuirochang:20170617221508p:plain

 

結局、ラブレターを渡すことはできなかった。

f:id:mizuirochang:20170617221510p:plain

 

ラブレター…。渡すタイミングなかったケド…ま、いっか!

そう思いつつ、再び雑談しながら下校するみずいろちゃんであった。

f:id:mizuirochang:20170617221513p:plain

f:id:mizuirochang:20170617221516p:plain

 

ちなみに

この話の最後に、以下のような会話が流れる。

 

ウシキング先生「モー(最終選考の結果『みずいろ』という生徒が最適という結果が出ました。)」

???「すまぬ、人類の為なのだ・・・」

f:id:mizuirochang:20170617221519p:plain

 

第29話第34話のときと同じく、どこかで誰かと話しているウシキング先生。

ウシキング先生はいったい誰と話しているのだろうか?意外とラブネリだったりして(笑)

次回はついに卒業試験!