みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第39話「卒業試験」の巻

目次に戻る

 

おなはし前半

ついに今日は卒業試験!

みずいろ(テストもこれで最後かー。最後となるとテストも名残惜しいなぁ…)

みずいろ「てな訳あるかい!」

ラブネリ「?」 

f:id:mizuirochang:20170623235847p:plain

 

みずいろ「さっさと終わらせて加藤くんの第2ボルトをゲットしなきゃ!」

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:動く文字

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

文字を読み取って試験を速やかにパスしよう!

f:id:mizuirochang:20170624113909p:plain

 

出てくる単語とその読み方は以下の通り。

 

レベル1

  1. 戦車(せんしゃ)
  2. 剣(けん)
  3. 自衛(じえい)
  4. 防御(ぼうぎょ)
  5. 榴弾(しゅりゅうだん)
  6. 盾(たて)
  7. 城(しろ)
  8. 迎撃(げいげき)
  9. 戦闘機(せんとうき)
  10. 反撃(はんげき)
  11. 鎧(よろい)
  12. 突撃(とつげき)
  13. 攻撃(こうげき)
  14. 最前線(さいぜんせん)
  15. 銃(じゅう)
  16. 爆撃(ばくげき)
  17. らいふる
  18. みさいる
  19. ばずーか
  20. ましんがん

 

レベル1クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170623235859p:plain

出題されるのはなぜか軍事用語ばかり…先生の趣味なのか?

 

レベル2

  1. 装甲板(そうこうばん)
  2. 迫撃砲(はくげきほう)
  3. 核兵器(かくへいき)
  4. 本陣(ほんじん)
  5. 要塞(ようさい)
  6. 重戦車(じゅうせんしゃ)
  7. 掃海艇(そうかいてい)
  8. 補給線(ほきゅうせん)
  9. 砲台(ほうだい)
  10. 迷彩塗装(めいさいとそう)
  11. 高射砲(こうしゃほう)
  12. 攻撃機(こうげきき)
  13. 駆逐艦(くちくかん)
  14. 徹甲弾(てっこうだん)
  15. 装甲車(そうこうしゃ)
  16. 輸送機(ゆそうき)
  17. 防空壕(ぼうくうごう)
  18. 地雷(じらい)
  19. 核爆発(かくばくはつ)
  20. 戦艦(せんかん)
  21. 航空母艦(こうくうぼかん)
  22. 対空みさいる(たいくうみさいる)

 

レベル2クリア時画像 

f:id:mizuirochang:20170623235910p:plain

 

レベル3

  1. 生物兵器(せいぶつへいき)
  2. 波状攻撃(はじょうこうげき)
  3. 各個撃破(かっこげきは)
  4. 化学兵器(かがくへいき)
  5. 一騎当千(いっきとうせん)
  6. 最終防衛(さいしゅうぼうえい)
  7. 燃料帰化爆弾(ねんりょうきかばくだん)
  8. 自動小銃(じどうしょうじゅう)
  9. 機動要塞(きどうようさい)
  10. 劣化うらん弾(れっかうらんだん)
  11. びーむ兵器(びーむへいき)
  12. びーしー兵器(びーしーへいき)
  13. とまほーく
  14. くらすたー
  15. そーらーれい
  16. ぷるとにうむ
  17. れーるがん
  18. すかっど
  19. ぱとりおっと

 

おなはし後半 

卒業しました。

f:id:mizuirochang:20170623235958p:plain

 

試験の後、外に集まるみずいろちゃんたち。

おかあさん「みんなおめでとう。」

f:id:mizuirochang:20170624000005p:plain

 

早速みずいろちゃんは加藤くんに話しかける!

みずいろ「加藤くーん」

f:id:mizuirochang:20170624000101p:plain

おかあさんは先生に呼ばれてどこかへ行った

 

みずいろ「第2ボルトちょーだーい!」

ラブネリ「ずるーい」

f:id:mizuirochang:20170624000126p:plain

 

加藤「いいよ。」

f:id:mizuirochang:20170624000139p:plain

 

「やったー!」

周りのみんなも喜んでいる。

f:id:mizuirochang:20170624000142p:plain

 

こうしてみずいろちゃんたちは無事卒業し、1年間の学園生活は幕を閉じたのであった。

 

ちなみに 

一方そのころ、くろはらくんは…

みずいろちゃんを見つけたくろはらくん。

f:id:mizuirochang:20170624000155p:plain

 

みずいろちゃんに話しかけようとするが、

f:id:mizuirochang:20170624000201p:plain

 

みずいろちゃんが気にしているのは加藤くんのことばかり…

f:id:mizuirochang:20170624000208p:plain

 

くろはらくんは結局話しかけることができず、そのまま帰ってしまった。

f:id:mizuirochang:20170624000308p:plain

f:id:mizuirochang:20170624000142p:plain

 

 

そして、みずいろちゃんたちがワイワイやっている間、空から何かが降ってくるのが見える。

f:id:mizuirochang:20170624000334p:plain

 

これは一体…?

第40話に続く…