みずいろブラッド攻略ブログ

ニンテンドーDSのゲーム「みずいろブラッド」について書いてます。ネタバレ注意。まずは「目次に戻る」をクリックして目次に行ってみてください。

第4話「恋のしりとりバトル勃発!」の巻

目次に戻る

 

おはなし前半

教室にて、加藤くんをちらっと見るみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170110020935p:plain

 

みずいろ(加藤くんってカッコイイかカッコ悪いかって言われたら、まちがいなくカッコイイなぁ。)

みずいろ(でも…クラスメイトのラブネリちゃん、あの子も加藤くんをねらってるみたい!)

 

ラブネリにライバル心を燃やすみずいろちゃん。

するとみずいろちゃんは、ラブネリに迫り…

f:id:mizuirochang:20170110021010p:plain

f:id:mizuirochang:20170110021022p:plain 

f:id:mizuirochang:20170110022242p:plain

  

手に持った鉛筆をラブネリにぶっ刺した!!

みずいろ(練り物の分際で生意気よ!)

 

ラブネリ「みずいろちゃん!」

ラブネリわたしに何かが…」

みずいろ「あー、ゴメンゴメン」 

みずいろ「あらよっと」

ラブネリから鉛筆を外してやるみずいろちゃん。

f:id:mizuirochang:20170110022251p:plain

 

みずいろ「こうなったらしりとりでギャフンと言わせてやるー!!」

ラブネリ「?」

ラブネリ「なんだか分からないけど受けて立ってやるぅーー!!」

 

ゲーム内容

ゲームのジャンル:しりとり

詳しくはミニゲームについてを参照。

 

ラブネリとしりとりで勝負!特に縛りはなく、同じ文字で終わる言葉で何度も攻めてくることもないので難しくはないはず。

f:id:mizuirochang:20170110022301p:plain

 

レベル1クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170117220500p:plain

 

レベル2クリア時画像

f:id:mizuirochang:20170117220514p:plain

 

おはなし後半

しりとり勝負はみずいろちゃんの勝利!!

みずいろ「勝ちとったりーッ!」

f:id:mizuirochang:20170110022323p:plain

 

ラブネリ「ぎゃふんッ!」 

f:id:mizuirochang:20170110022333p:plain

 

と騒いでたらウシキング先生が二人のところにやってきた。 

みずいろ「あ。」

f:id:mizuirochang:20170110022347p:plain

 

ウシキング先生「もーーーーッ(授業中に何やってンの!)」 

さわがしい二人に怒ったウシキング先生は… 

f:id:mizuirochang:20170110022402p:plain

f:id:mizuirochang:20170110022404p:plain

手を一振りした。すると…

みずいろちゃんとラブネリの体が斬れて真っ二つに!!

f:id:mizuirochang:20170110022416p:plain

 

みずいろ「わたしロボットだから斬られても平気~」

と、平気そうなみずいろちゃん。オイルどばどば出てるんですが

f:id:mizuirochang:20170110022431p:plain

 

みずいろラブネリ「ごめんなさい。」

f:id:mizuirochang:20170110022440p:plain